3回目の投薬が無事終了しました。前回同様いまのところ、副作用はありません。

2回目の投薬の際には、2日目の夜から3日目がひどかったので、明日どうなるかですね。


さて右下腹の張りについて、今日いた先生(ポート手術をした先生です)に聞いてみたのですが、Y先生に言ってくださいとのこと。


ポートがらみかもしれないし、元の病気(腹膜偽粘液腫)のからみかもしれないし、抗がん剤の副作用かもしれないし、わからないからと言われてしまいました。。

まさか偽粘液腫のからみなんて可能性があるのか?!とびっくりしてしまいました。。

抗がん剤もやってるしさすがに粘液が増えて痛みが出てるとは思えないし、とにかく思いたくないのですが。。


ポートがらみだったら、ポートとるしかないですしともさらっと言われ。。

そうなんでしょうけど、今そんな簡単にやめられないですよね、せっかく始めた治療なのに。。

また手術で入れ直すのももちろん嫌です(笑)


というわけで、今朝も強い張りと痛みはありましたが2時間くらいでおさまり、今は強い痛みはなく違和感程度なので、2週間後のY先生まで日々耐えたいと思います(笑)