光命ともうします。




人生って、何していいかわからない。。



何のために生きているんだろ。。





そんな、あなたへ。
















大丈夫です。




わたしも、わかっていません(笑)









・・・ただ、それでも想うことはあります。















これは、わたしの場合ですが、





わたしは、自分を愛するにしても、他人を愛するにしても、




社会全体(スピリチュアルにいえば、意識全体)が落ちてゆくならば、個人に真の救いは無いと、昔から考えています。









ですから、



大切なのは、全体の底上げであり、




本質的に、平和を志していくことであると想います。















その為に、個人が出来ること、自分が出来ることを考えて、



取り組めることからやってみるのが宜しいかと想いますが、どうでしょうか。
















自分ひとりから始められることを挙げれば、





◼️自分の内面をクリアにしていく



◼️気になる趣味や仕事をやってみる



◼️自分が世界に発信できることを発信していく



◼️心と身体を健康に保ち、地域や隣人を思いやって日々を丁寧に過ごす









・・・こんなことが挙げられると想います。















いずれにしても、




あなた様が考えられること、あなた様の出した答えが、あなたにとって大切だと思います。






光命-koumei-