質問者への対応 | 手話通訳者のブログ

手話通訳者のブログ

田舎の登録手話通訳者のブログです。

 

 

 

 

ブログ記事「NHK」に、ちーこさんからコメントをいただいた。ありがとうございます。



こんばんは

NHKから返事がくるとは!
伝わってるのか?と疑問でしたが、ちゃんと伝わってたんですね
遅いけど💦

そっか、字幕を付けるかは宝塚次第。。。
以前Yahoo!ブログの時に仲良くして頂いた方は、難聴でしたが宝塚が大好きでよく観劇に行かれてました

綺羅渼やかな世界観✨を目だけではなく、内容も楽しめたら良いのに

歌の時はどうするんだろ?なんて私も興味があります🎵




ちゃんと返事をしたNHKは立派だと思います。
遅かったみたいだけど(笑)
でも、無視を続けるより、はるかにいい。

手話通訳者派遣制度における派遣者は、どうでしょうか。
地域によって違いますが、ひどい地域では、ろう者からの質問も、手話通訳者からの質問も、無視します。
派遣者側の人たちはNHKを見習って欲しい。

 

 

手話・点字 人気ブログランキング - 介護ブログ (blogmura.com)