夕方から、赤い月が出てたのでスマホで撮影してみました。
月


夜になって、普通の色の月も



スマホはiPhone6なんですが、今話題のスマホ望遠鏡を買ったんで、こんなにハッキリ撮影できたんです。



#スマホ天体望遠鏡 #MoMoPANDA
なんか、素敵なパッケージです^^

開けるとこんな感じ、裏蓋の模様もまた惚れます。
monopanda2monopanda3
基本的には、型抜きされたボール紙を抜いてレンズ装着するだけです。
面倒な手順は、抜いた部分の縁が白くなるので、乱光防止に黒マジックで塗るぐらいです。
monopanda4monopanda5
完成(値段の割にはちゃっちい。。。w)
スマホやタブレットPCを載せて、望遠鏡の光学35倍とスマホのズームを合わせて約140倍の望遠鏡になります。
monopanda6monopanda7

以外と綺麗に撮れて満足です。

今度は、土星や火星を撮りたいと思ってます。


TOCOL DIYスマホ天体望遠鏡 MoMoPANDA (TOCOL Artcrafts シリーズ)/株式会社リリス

¥9,720
Amazon.co.jp