薄暑(はくしょ)・・・ 意味・<からっとした暑さ>



富士山も雪解けが進み
富士山の雪解け    
田んぼを吹き抜ける風が心地いいです

雲の形が面白いでしょ

左から右に大きくなって流れて行きました
 雲のカタチ 
   
  
雲のカタチ 

お散歩もうっすらと汗をかくだけで

かっらとした気持ちのいい日でした

田んぼには何にもないけど

車の往来はほとんどないので安心してお散歩ができるんです
 

小梅は田んぼにいる鳥(カラス・ケリ)他)を見つけては

興奮して追いかけたりするのが大好き

田んぼの水路の流れを飽きもせずに見るのが大好き

お母さんは富士山が見えるから田んぼは大好き
  
 
 水路にタンポポを流したら
 

   

いつもなら追いかけて・・・
 
  

追いかけて 追いかけて

  

見送るんですが

今日は!!

水路に飛び込みタンポポを咥えてしまいました
   
顔から胸から前足からお腹から

びしょびしょになってしまいました

「どうして水の中に入るの!!」と怒られ

身体をとりあえず拭いて

さ~~帰ろうと立ち上がったとたんに

また!

何か流れてきたのか飛び込んでしまった!!

あぁ!今拭いたばかりなのに

「小梅!!汚いんだから入ったらダメなの!!」

「どうして入るのダメでしょ!!}

怒っているので顔を拭くのに自然と力が入っていたんでしょうね
 
 
あっお母さん怒っている・・・

反省犬小梅さん

反省犬 

ごめんね~そんなに怒らなくていいじゃない

そんなに怒らなくてもいいのに 

「ダメです!!危ないの」

「聞いているんですか小梅さん!!!」

あぁ~~聞きたくないな~~勘弁して~~

そんな顔をしています

ごめんなさい 

がみがみ ガミガミが続きます

まだ怒りますか~?

 

あかるい顔して・・・・

反省していますので勘弁してくださ~~い

 
その顔は反省していません!!

怒られすぎて逆切れ小梅さん

顔を拭をいたタオルを奪い取ろうとした

悪小梅です

逆切れ小梅 逆切れ小梅 
 
 逆切れ小梅 逆切れ小梅 
 
もう帰ろうよ~~

この顔に弱いお母さんです

 
怒りすぎちゃったかな?


また 水の流れを眺めている小梅さん

飛び込まないでよ~

   
 
水路は 油断大敵です

家に帰ったら速攻シャンプーしました

シャンプーは大嫌いなんですよ!!


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 
 
逆さ富士
 
晴れの日の散歩はいいですね~