#メジャーじゃないおすすめ映画 | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

メジャーじゃないおすすめ映画

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

相当な大昔に観た映画なので、たぶんどなたもご存じないと思いますが。

 

 

『飛べバージル』という映画です。

 

たぶん10代の頃だったと思うので、50年以上前の作品。

 

軍事施設で買われている実験用のチンパンジーがバージルという名前です。

 

手話を覚えて、人間とのコミュニケーションが取れるほど賢いバージル。

 

ところが実験のために危険にさらされ、命の危機に。

 

バージルに愛情を感じていた若者たちが、何とか助けようと奮闘する。

 

追い詰められた若者たちは、バージルを飛行に載せ、手話で

 

「飛べ、バージル」

 

と伝えるんですが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

大昔に観たので、詳細は忘れましたが、おおよそはそんなストーリーだったと思います。

 

わたくしチンパンジーは少々苦手なんですが、この映画は引き込まれてしまいました。

 

そしてラストでは、もう拍手喝さいしたいほどの感動でしたよ。

 

 

 

 

この映画は決してA級ではありません。

 

どちらかと言えばB級ですよね。

 

でも、B級でも花丸の三重丸だと私的には思います。