#夏のここが好き | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

夏のここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

池や手水鉢などを眺めていると涼やかな気持ちになります。

 

一年中そうだけど、特に夏場はそう感じる。

 

 

 

ただ昨夜はものすごい大雨でした。

 

普通の大雨より一ランク上というくらいの、ものすごい降り方でしたよ。

 

一時は小降りになりましたが、午前中にまたものすごい土砂降りに。

 

池が溢れるんじゃないかと思うほどでした。

 

 

 

 

まして手水鉢は溢れちゃって、メダカが流されるんじゃないかと心配になりましたよ。

 

ところが、午後にはすっかり雨が上がり、日も差してきた。

 

あの大雨が嘘のよう。

 

 

 

 

そして手水鉢を覗いたら・・・・・

 

 

 

 

はい、大丈夫でした。

 

あんな強烈な土砂降りでも、流されずにちゃんとメダカさんたちは泳いでいましたよ。

 

ほっ~~~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー