今週の私的がんばった大賞

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

昨日の夕食の時の会話です。

 

夫がブツブツ言いました。

 

「いろんな手続きがあるけど、そういうのって全部僕がやっているよなあ。

 

例えばマイナポイントをもらうとか、暗証番号を入力したり、けっこう大変なんですよ。

 

たまには奥様もやってください」

 

 

 

「はい、分かりました。

 

次からは自分の分は私がやります。

 

その時は、食事の支度はだんなさんがやってください。

 

朝、昼、晩と三食お願います。

 

布巾やお手拭きの殺菌、漂白、ガス台の掃除、夕飯の後片付けの後の床拭きまでお願いします」

 

 

 

 

夫はぐうの音も出ず。平身低頭で

 

「いやいや、ほんの軽い冗談です。今まで通りでお願いします」

 

 

 

 

 

 

ふっふっふっ~、いつもなら聞き流して知らんふりをするところですが、たまにはガツンと言い返すのもありですね。