見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

これは時間をかけて考えると、次から次へと出てきそうですが、パッとひらめくのは・・・・・女性に対する暴力を犯した人への罰が軽すぎると思うので、もっと重罪にしてほしい。

 

たぶん諸外国や先進国と比べ、日本の法律はその点がかなり軽いと思う。

 

女性や子どもの人権が軽んじらているのが日本の現状だと思います。

 

 

 

 

 

さて腰痛の方ですが、95%くらいまで回復した気がします。

 

先週は、寝返りを打つと痛かったり、くしゃみをした時や、階段を降りるときに響いたりしましたが、今は無くなりました。

 

ずっと座っていて、立ち上がった時に、少しだけ痛むかな。

 

 

 

 

割と早く回復したのは、おそらく過剰なくらいに養生していたからだと思います。

 

ご飯の支度だけはしましたが、それ以外の時間は、とにかく横になって本を読んでいました。

 

仕事、育児、介護などで、少々痛くても動かざるを得ない状況だと、こんなにのんびり養生することは不可能でしょう。

 

でも私は

 

「養生第一」

 

「無理はいけませんよ」

 

と小うるさい夫の言うことを聞いて、遠慮なく横になっていたので、それが早い回復につながったんだと思う。

 

あと一歩です。