「カラオケの会なら入ってもいいかな」

 

と珍しいことを夫が言いました。

 

 

 

 

こちらで友だちができないとぼやく夫に、趣味の会に入ることを勧めていましたが、夫はあまり乗り気ではありません。

 

水彩画や凧を作る会などに、夫は興味は惹かれるものの、縛られるのが嫌なんですって。

 

 

 

 

ところが先日、ある催し物のポスターを見て、行ってみようかなという気になったらしい。

 

それは舞踊やダンス、詩吟やカラオケなど、趣味の会の人たちの発表会が市民ホールであります。

 

カラオケの会も複数あり、高齢者だけの会もあるようです。

 

 

 

 

 

そういう会なら気後れすることなく参加できそうかなと、夫が思ったんですね。

 

ということで、私も付き合って、これから行ってきます。

 

きっと会への参加を呼び掛けるチラシ等があるでしょうから、それももらってきましょう。