今夜は予定が入っています。

 

この前のお祭りの踊りパレードの反省会です。

 

私は出席しますと返事をしましたが、考えてみたらほとんどの人は初対面の人。

 

踊りの会の人たちも数人いますが、それ以外はお祭り当日に顔を合わせて、名前も知らない人ばかりです。

 

 

 

 

私は知らない人たちと飲食するのが若い頃から苦手でした。

 

今、この年齢になっても克服できていない・・・

 

70過ぎて克服できていないということは、もう一生無理でしょうねえ。

 

だとしたら、もう無理やり付き合う必要もないかな。

 

 

 

 

 

社交的な夫には、こういう心理は理解できないんですよね。

 

夫は初対面の相手とも楽しく談笑できるし、場を盛り上げることも得意です。

 

それが苦手な人間もいるんですよ~~~。

 

 

 

 

 

今回は参加することにして会費も払ったので、行ってきますが、

次からは気の進まない会に無理に参加するのは止めようと思っています。