今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

今日はもうみそかだというのに、このタイトルはどうなんでしょうね???

 

 

と軽く突っ込んでみました。ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

 

 

さて、今月の目標は、友だちに久しぶりに会うことでした。

 

 

もう7,8年ほど会っていなかったかも。

 

 

車で10分くらいの場所に住んでいる人なので、いつでも会えると思っていたら、あっという間に7年も経ってしまいましたよ。

 

 

するとますます連絡するのが億劫になってしまう。

 

 

これはいかんとメールで連絡し、昨日ようやく会ってきました。

 

 

 

 

 

「うわっ、老けた・・・」

 

 

これが8年ぶりに彼女を見て一番に感じたこと。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ということは、私も間違いなく老けたということ、同い年ですから。泣泣泣泣泣

 

 

60代から70代にかけての変化は、今まで以上に大きいのかなぁ。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

それでも彼女は今まで通りのセンスの良い上品な雰囲気で、8年の空白はあっという間に埋まりましたよ。

 

 

彼女も私も、それぞれに家庭状況は変化していましたが、彼女の一番大きな変化は、お連れ合いの病気です。

 

 

命に係わる重大な病を2つも抱えているんだそうです。

 

 

なので、注意しなければいけないことが山ほどあり、食事にもかなりの制限があるとか。

 

 

これは大変だわ。

 

 

さぞストレスが大きいことでしょう。

 

 

と思ったら、そうではないんですって。

 

 

夜、お布団に入ってから、大好きな読書に没頭する時間があるので、心からリラックスでき、ストレスはないそうです。

 

 

あら、私も同じ!

 

 

お布団に入ってからの読書タイムは私も同じなので、大いにに盛り上がりましたよ。

 

 

お互いにお勧めの本を紹介しあい、次に会ったときに、その感想を話しましょうねと約束しました。

 

 

彼女は、そうしたお連れ合いの事情から、外で会うより自宅に来てもらった方がいいそうです。

 

 

「連絡なしで、いきなり来てもらっても大丈夫よ」

 

 

と言っていました。

 

 

これは社交辞令ではなく、本気で誘っているなと分かったので、遠慮なくお邪魔しようと思います。

 

 

 

 

 

こんなに近くに住んでいるだから、いつでも会える・・・なんて思っていたら大間違い。

 

 

人生、いつ何が起きるか分かりません。

 

 

会いたい人には会う。

 

 

先延ばしにせずに会う。

 

 

つくづくとそう思う今日この頃です。