今日は稽古の後、隣り町までお花見に行ってきました。

 

 

近隣の数ある桜の名所のうち、ここが一番好きかもしれません。

 

 

山に近い清流沿いの土手に咲いています。

 

 

ちょうど散り際で、河原の石のうえに花びらがびっしり。

 

 

 

 

鯉のぼりは・・・・・まぁ、無くてもいいんですが。汗うさぎ

 

 

 

 

この桜並木は古木が多く、とても見ごたえがあります。

 

 

川沿いの民家も趣のある家並みで、古木とよくマッチしていますよね。

 

 

 

 

↓のちょうど真ん中に、うっすらと山が見えているのが分かりますか。

 

 

 

薄曇りだったので、ぼんやりとしか見えませんが、晴れているときは雪山がくっきりと青空に映えます。

 

 

残念ながら今年は無理でしたが、来年は雪山と桜の競演が見られたらいいなぁ。

 

 

などと話しながら、車の中でお弁当を食べました。

 

 

この近辺は座るところがないし、お店もないので、桜並木を遠目に眺めながら、車の中でお弁当を食べるのが、ここ何年間かの恒例行事です。

 

 

「来年もこうしてお花見ができたらいいですねえ」

 

 

と言いながら、じーさん、ばーさん、今年最後のお花見でございました。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ