今日は最高気温が9度、最低が0度。

 

 

少しひんやりしますが、とても良いお天気なので、軽くお散歩に行ってきました。

 

 

これは我が家の梅。

 

 

まだ蕾の方が多いけど、ぱんぱんに膨らんでいるので、ちょっと気温が上がったら一気に開きそうです。

 

 

 

 

近所の公園の中の遊歩道を歩きました。

 

 

冬の日差しとは全然違って、とても暖かい。

 

 

 

 

10分も歩かないうちに体がポカポカしてきましたよ。

 

 

前はもっと松の木が密集していて、木陰が多かったんですが、ここ数年の松くい虫の被害で、伐採された木が多数。

 

 

なので、ちょっと歩くと暑い。

 

 

裏にボアなしの薄手のウインドブレーカーを着ていたんだけど、それでも暑い。

 

 

次はもっと薄着で来ようっと。

 

 

この辺りは公園で一番日当たりがいいところですが、桜のつぼみはまだこんな感じ。

 

 

 

今日はおやつが沢山あるので、コンビニには寄らずに帰りました。

 

 

約30分、3200歩くらいのお散歩でした。

 

 

 

 

 

帰宅したら、夫も散歩に出かけたようです。

 

 

前は一緒に散歩に出かけたこともありましたが、歩く速さが全然違うんです。

 

 

私の方が速い。

 

 

夫は足が短いので・・・・・間違いました・・・・・足が遅いので、どんどん二人の距離が開いてしまうんですよね。

 

 

また、私は森林公園を歩くのが好きだけど、夫は住宅地の中を歩いていろんなお宅の庭を眺めるのが好き。

 

 

今のところはそれぞれの好み、それぞれのペースでいいかな。

 

 

愛していても散歩は別々。

 

 

もっと年を取って、一人ではヨボヨボして歩けなくなった時は助け合いましょうね。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ