とうとう30℃越えのお天気になりましたね。


一番嫌なのは晩ごはんのしたく。

まだエアコン入れたくない←単に貧乏性なのでもう少し我慢



ずっと糖質制限ダイエットやってましたが、

けっこう割高。

あと、仕事中や登山の時に糖分不足でふらふらした事もあり、少し控えるようにしました。


なので、一旦糖質は無視して、体にいい物を、

少しずつ食べる。

ご飯も小盛り一膳。

大好きな甘いものは山に登った日のお楽しみって事にして、無理のないようにやろうと思ってます。


体重もキープ出来ているので、今がベストです。


というわけで、今日は糖質多めですが、かぼちゃのお料理を作りました。


全て電子レンジで!




材料全て入れて、柔らかくなるまでチン!

めちゃくちゃ簡単。

美味しい。



あとは、あさりの炊き込みご飯。


これも炊飯器まかせ。

今炊いている所!


火を使わないって素晴らしいわ。

20年使ってる電子レンジ、そろそろ買い替えようかしら。