既に最終回放送済ですが、今期私がどハマったドラマはこれでした👇🏻
なんと言ってもキャストが良い︎︎👍🏻︎︎
北村匠海君が主人公で、神木隆之介君も出てる!って事で毎回楽しみにしてました。
実話をテーマにしたドラマが好きなので、興味もありましたし、生徒役の皆さんも魅力的な人ばかり✨
高校生が作った鯖缶が宇宙食になると言う話しですが、高校生は3年で卒業な訳で、何年もかかって先輩の意思を継ぎ改良を重ねていく姿が青春だな〜と😊
そんな鯖缶、ちょっと食べてみたいなと思っていたら、ありました❣️
一般にも売られているんですね。
私は物産展で購入しました😊1缶約800円也
実際の物はこちら👇
普通の鯖缶より、少なめですがとにかく味が良い🙆♀️
好みがあると思うけど、甘さもキツくなく染みてて美味しい!
パサつきも少なく少し固まったタレがまた美味😋
これ、普通にもう少し安かったら常に買いたいです。
手間が掛かっているでしょうし、お値段が高いのは仕方ないのかも知れないけど、鯖缶好きなら1度食べてみると良いかも😄
ドラマを見ていたから、尚更ワクワクでいただきました😋
旦那もドラマを見ていたので、食べながらなるほど…と、感心してましたよ。
二人で半分に分けて丁度良かったです✌️
福井県小浜市にもちょっと行ってみたくなりました😊
今日も読んで下さりありがとうございます☺️
また次の記事でお会いできたら嬉しいです🍀
✳️──────────────✳️
定年後の年の差夫婦の暮らし。
新NISAや家計管理をしながら、
日々の出来事や感じたことを綴ってます。
無理せず自分らしい暮らしを模索中です。
✳️──────────────✳️
他にも鯖缶いろいろ🐟



