既に最終回放送済ですが、今期私がどハマったドラマはこれでした👇🏻



なんと言ってもキャストが良い︎︎👍🏻︎︎



北村匠海君が主人公で、神木隆之介君も出てる!って事で毎回楽しみにしてました。



実話をテーマにしたドラマが好きなので、興味もありましたし、生徒役の皆さんも魅力的な人ばかり✨



高校生が作った鯖缶が宇宙食になると言う話しですが、高校生は3年で卒業な訳で、何年もかかって先輩の意思を継ぎ改良を重ねていく姿が青春だな〜と😊



そんな鯖缶、ちょっと食べてみたいなと思っていたら、ありました❣️

一般にも売られているんですね。



私は物産展で購入しました😊1缶約800円也



実際の物はこちら👇




普通の鯖缶より、少なめですがとにかく味が良い🙆‍♀️

好みがあると思うけど、甘さもキツくなく染みてて美味しい!

パサつきも少なく少し固まったタレがまた美味😋



これ、普通にもう少し安かったら常に買いたいです。

手間が掛かっているでしょうし、お値段が高いのは仕方ないのかも知れないけど、鯖缶好きなら1度食べてみると良いかも😄



ドラマを見ていたから、尚更ワクワクでいただきました😋



旦那もドラマを見ていたので、食べながらなるほど…と、感心してましたよ。

二人で半分に分けて丁度良かったです✌️



福井県小浜市にもちょっと行ってみたくなりました😊





今日も読んで下さりありがとうございます☺️  
また次の記事でお会いできたら嬉しいです🍀


✳️──────────────✳️  
 定年後の年の差夫婦の暮らし。  
 新NISAや家計管理をしながら、  
 日々の出来事や感じたことを綴ってます。  
 無理せず自分らしい暮らしを模索中です。  
✳️──────────────✳️





他にも鯖缶いろいろ🐟