にゃんたの受診 | 猫のにゃんたと小梅のブログ +保護猫かんな☆

猫のにゃんたと小梅のブログ +保護猫かんな☆

にゃんたと小梅の毎日に、新たに保護したかんなが加わりました~~☆











   今までニックネームを小梅にしておりましたが、紛らわしいので改めて、にゃん にしました!
これからも、よろしくお願いいたします☆



今日はにゃんたのエコー検査。

専門医の先生が月に一回来てくれていて、しっかり検査をしてくれました。

エコーでの結果は、ほぼ異常なし😄

炎症も無く、キレイだとお墨付きをもらいました。

ただ、膵臓がほんの少しだけ小さいらしく、コレが生まれつきなものなのか、慢性膵炎によるものなのか判断がつかないとのこと。

特に下痢や体重が減ったりなどということがないから、様子見で大丈夫。との診断でした。

大きな病気が隠れて無くて本当に安心しました!

シニアに多い、甲状腺の検査もしていただき、こちらも全く問題なしとのこと。

本当に、良かった!

まだまだ元気に過ごしてほしいから、これからもストレス無く、楽しく過ごしてほしいものです😊

ワクチンの抗体もまだしっかりあるとのことで、今年もワクチン接種は免除でした。

また、来年健康診断と一緒に調べてもらおうね😌

今日は良く頑張りました!

にゃんた、お疲れ様❤️