最高気温34℃!

もうすっかり真夏日晴れ


8月に入ったらどうなってしまうんでしょ?




ちょっと変わったセラピスト

結のマキです黄色い花




夏越の大祓を迎える2日前あたりから、

喉の違和感を感じ

あれよあれよという間に体調を崩し

ブログもお休みさせていただいてました。





夏越の大祓とは…

1年の半分にあたる6月30日に残りの半年間の無病息災を祈る神事。

それまでの半年間、身に溜まった穢れを落とす厄落としのような日になります。




コロナ変異種JN.1のような症状…


初め、近所の内科でコロナ・インフルエンザの検査をしてもらったのですが

簡易的なものだったのと発熱してから時間が経っていなかったため「陰性」



人と接する時間の多い本業なので、

再度ちゃんとしたPCR検査を受けました。



ですがその時点で発熱より5日経っていたためか、

結果はやはり「陰性」

もう今となってはコロナ陽性だったのか、わからず

病名としては「ウイルス性急性上気道炎(気管支炎あり)」となりました。



咳が止まらず、37℃以上の微熱が続き

嗅覚も味覚もおかしな状態。


薬を飲んでと咳と喉の痛みで何度も目覚めて眠れないっていうのは本当に辛くて汗




そこで、お世話になったのがアロマ芳香𓂃❁⃘𓈒𓏸



枕元にディフューザーを置いて、加湿を兼ねて香らせることにしたんです気づき



使ったのは…


・ヒバ

・ペパーミント

・ユーカリレモン

・ラベンダー

・マンダリンオレンジ


この中の3種類を日替わりでブレンドしてました♡




嗅覚がおかしかったのでね、

ほんとにまったく!と言っていいほど香りなんて感じられなかったんですが焚きました⟡.·




「香り」としては感じられていないものの、アロマの芳香分子は鼻から脳へと入りちゃんと働きかけてくれる…



おかげでその間は知らず知らずのうちに

眠れていましたふとん1ふとん3キラキラ




ありがたーいアロマの不思議♡


なので、風邪で香りがわからなくてもアロマをディフューズしてみてくださいね!

ちゃんと働いてくれてますから。




今しばらくは、お薬を飲みながら

栄養と睡眠で少しづつ身体を戻していくしかないようです。







…今回体調を崩したことは何だったのかな?…



気まぐれでカードを引いてみました♪

ホラ、ちょっと回復してきたからってすぐにこういうことしてるから!




再生・復活

新しいやり方、新しい生き方
そのために一度出してしまう必要があったみたいです。


そのための体調不良。




夏越の大祓で私も大きく祓われるほど

私穢れてたのか…凝視






熱中症も然り、

皆さんも身体の声を聴きながら過ごしてくださいね!




いつもブログにお越しくださって

ありがとうございますハート