冷え込む日が続いていますね𓂃𓈒 ❅ *

皆さん、暖かく過ごされていますか?


室内でも靴下を履いていますが、

フローリングだとどうしても素足で過ごしたくなって

脱いだり履いたりしている私です爆笑




ちょっと変わったセラピスト

結のマキです黄色い花




なんてことのない日常こそ大事♡




皆さんはお部屋や玄関に、花を飾っていらっしゃいますか?



花のエネルギーって本当に不思議で

見ているだけで気持ちが和みますよね♪



春は色々な花が咲きはじめる美しい季節。



最近の日本は、近未来的な都市を目指しているのか

あちこちで緑や花を減らしているようで残念ですが汗



緑や花が多い街は犯罪が起こりにくい

なんていうデータもあるとか…



それに、緑や花を育てることで


・どのように育っていて

・自然を壊さずに済むには私たちがどのような生活を送ると良いか?

・私たちの暮らしにどのような恩恵を与えてくれているのか?


なんていうことも考えられるようになるので

生活や健康も変わっていくようになるんですよー、実は気づき




花には、

精神をリラックスさせたり

やる気が高まったり

お部屋を片付けよう!と思えたり


そんな強いパワーがあります。




たくさんではなくても、

ほんの少し、1輪でもいいので

お部屋や玄関などに飾って見てくださいね♡




ちなみに私は、

ブーケにして売られているものを買ってきて

(バラで何種類も買うよりお得です!)



数日間はそのまま楽しみ

茎をカットしていきながら

少し短くなって来たら別々の花瓶いくつかに分けて

キッチンカウンターやリビング、玄関へと

色々な場所に置くようにしています。




人間以外の生き物がいるって

心が柔らかく優しくなれるんじゃないかな♡




いつもご訪問くださって

ありがとうございますハート