明日は、いよいよ新月ですね☽・:*


新月は「種まき」に適した日 と言われています。


皆さんは、どんな場所に・どんな種を蒔きますか?




こんばんは!

ちょっと変わったセラピスト

結のマキです黄色い花



いきなり私事ですが…


今日の朝ごはんはトーストでした 𓌉◯𓇋


先日見つけたクリームチーズと柚子ハチミツをのせて食べたのですが、

これがもう美味しくて!




こちらが先日見つけたクリームチーズ☆

サワークリームと合わせて作るドレッシング用に買ったのですが

このままでもめちゃくちゃ美味しい!


柚子の香りと味って、

なぜこうも幸せな気持ちになるんでしょ?

朝から幸せ♡でしたニコニコ




というわけで、本題です。


春分の日も近づきいよいよ始まる"風の時代"



今年に入って、

女優の山本陽子さん

世界的指揮者の小澤征爾さん

Dr.スランプアラレちゃんやドラゴンボールで有名な漫画家の鳥山明さん

ちびまる子ちゃんの声優のTARAKOさん


と、大物な方々が亡くなられましたね。

ご冥福をお祈りいたします。



私的にですが時代の大きな変化を感じています。




明日は新月ということもあって

どんな時代になるのかしらー?と思いながら

カードを引いてみました♪


どなたかの参考になれば幸いです♡




花びらが舞うような

爽やかな風に乗って過ごせるでしょう


新しい時代の幕開けです


本格的な風の時代に入るための序章に過ぎず

深く大きく

新しいものを受け入れる器の準備が必要になります


器をさらに拡げるために

過去を片付ける

煤払いが起こります


断捨離ではなく、全捨離


我慢をして

必死になって

何かをしていく時代ではなく


どんな状況であっても

どんなあなたであっても


風のように

流れ込んで来るものを

受け入れながら進めていく

影響を受けない


そんな軽やかさが必要な時代と

なるでしょう


願いを口にするときは

笑顔でね♡




「セラピスト活動を復活させるにあたって、こういう結にしたい!」

「私と近い年齢の方や子育てをされている方の、少しでもお役に立ちたい!」

「本来のステキな自分を思い出すお手伝いをしたい!」


そんな想いが大きくなっている今年です♡




いつもご訪問くださって

ありがとうございますハート