今朝は秋晴れ晴れ

風は冷たいですが
柔らかな太陽が心地好いです


おはようございます、Makiです♡

感染者数が100〜200人の間を行ったり来たり
東京のコロナ禍は変わらずの安定・・汗
この状況が、だんだんと日常になりつつある雰囲気です

皆さん、体調はお変わりないですか?

冷え込むようようになり
空気も乾燥し始めましたので

たっぷりの保湿をしながら
あたたかくして過ごしてくださいね♡



さて・・

この冷え込みと乾燥の中でも
我が家のハーブたち
すくすくと、育っております♪

まだポット苗のまま…という申し訳ない状態にもかかわらず…笑い泣き

マートル
雨だろうが、冷え込もうが、ほんとにたくましくすくすく伸びてます♪


ティートゥリー
成長は、ゆっくりゆっくり のようです


セントジョーンズワート
並んで伸びてる姿が、なんとも可愛らしく
よく見ると新芽が出てました!



ほんと、見るたびに
どんなであっても
たくましく生きることを教えられています♡


この"たくましさ"が、植物のチカラ

私たちの心やからだに働きかけてくれるアロマテラピーにも通じてるんですねドキドキ



さ、今日こそは
植え替えを がんばります!笑