おはようございます、Makiです♡

今朝は曇り空……と思いきや、
またパラパラと雨の粒が降りてきました雨

今後もまだ、予断を許さない大雨予報
復旧の最中の九州地方の皆さんが気がかりです



さて… 日照時間が大幅に少ない今
少しでも気持ちが上がるように、と
玄関に新しくお花を飾ってみました♪


ミニ向日葵とアップルミント、そしてアワの穂

清涼感のあるミントの香りは
気持ちをスッキリとさせてくれます

植物の香り、というのは
ほとんどのものが
気持ちを落ち着かせてくれたり上げてくれたり
身体の細胞たちが予防するよう促してくれたり
という作用があるので

(香りは嗅覚からダイレクトに脳神経に働きかけてくれるので、一番身近で手軽に取り入れやすい方法ですね)

とても優秀だと思いますクローバー


「アロマテラピーを知らないよ〜!」
「エッセンシャルオイルなんて持ってません」
「エッセンシャルオイルってなかなか買えない」

という方も、ぜひ こういうところから取り入れてみてはいかがでしょうかドキドキ
※ ペットのいる方は、食べないように注意してくださいね

ご自宅に植物があって
毎日目にするだけでも、ホッと優しい気持ちになれると思います♡