泥付きラッキョウ仕込み 第2弾!

体質改善専門家 こうめ です✨


ご訪問ありがとうございます😊

いつもコメントや励ましのお言葉
に感謝しています💕


毎年漬けている「ラッキョウ」
これ泥付きから仕込むと約2時間〜3時間。
時間はかかりますが、楽しい時間です!


①まず洗いながら薄皮を剥きます。
(これだけで1kgなら1時間)
②根っこと茎を落とします
③大きめのボウルに入れしっかりと
洗います
④沸騰したお湯の鍋に水洗いした
ラッキョウを入れ約10秒程浸し
ザルにあげます
⑤水気を切ったラッキョウを
「らっきょう酢」 
 に漬けてハチミツを少し足します
(深みが出て美味しくなります)


色々やり方はあると思いますが私は毎年
このやり方で漬け込んでます💕


2週間くらいから食べられます✨
この時期に漬け込んだラッキョウ
を1年かけて色んな料理に使います。



ラッキョウは
整腸作用
脂肪吸収の抑制
水溶性食物繊維はごぼうの約4倍
疲労回復
血行促進(血液サラサラ)
抗酸化作用(アンチエイジング)
抗菌作用

とたくさんの効能があるそうです✨

ラッキョウに含まれるアリシンは
ビタミンB1を含むはちみつで
ラッキョウを漬ける
 
豚肉と合わせて食べるなど工夫
すると夏バテの予防にもなります。

で、私はハチミツを少し入れるんです✨


皆様も一度漬けてみて下さい✨

洗いラッキョウならすぐ漬けられますよ👌




植物に感謝する毎日、送ってみませんか💕


スキンケア、お掃除用品、サプリ代わり
簡単手作りレシピお教えします💕

「ハーバルライフを少し知りたいなぁ」
と思われた方はプロフィール欄のリンク
から こうめ とお友達になって
プレゼント🎁を受け取ってください。

体質改善に関するお問い合わせは
プロフィール欄のメール✉︎から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎁限定特別プレゼント🎁

今だけ期間限定で
「2週間で身体が変わる体質改善メソッド」
を無料プレゼント


〜プレゼントの受け取り方〜

@koume_urara←こちらから
プロフィール欄のURLをクリック

① こうめ と友達になる
②「プレゼント」とタップ




〜こうめ のミッション〜

『アレルギー体質の方々1,000人サポート
稼げるハーバルセラピスト1,000人サポート』


#デトックス
#アトピー肌保湿
#ミントでモヒート
#食事改善
#ハーブのある暮らし
#アンチエイジング
#美肌
#健康
#心とからだのカウンセリング
#アトピー食事法
#アトピー改善
#アロマセラピスト
#インナービューティ
#世界にひとつだけのハーブティー
#メディカルハーブ
#精油


 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

『何歳からでも身体は変わる』

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

合格 こうめ 合格

 

 

問合せはこちらから