もう1か月もすると長女愛娘の2周忌です。

 

次女愛娘の小夏も避妊手術がおわり、抜糸も済んだことから

もうどこにでも行けるようになりました。

まだ落ち着きのない次女ではありますが、

今のうちから遠出と自然に慣れてもらいたいと思っています。

 

思えば、小梅とはいろいろなところへ行きました。

遠出のドライブや旅行まで。

 

あいつは車だけじゃなく、飛行機にもフェリーにも乗って

僕らとどこまでも一緒に出掛けました。

 

春も夏も、秋も冬も。

 

夏の北海道や四国へも行きました。

支笏湖で初めての水泳に挑戦し、当時、最高気温が42℃を

越えた四国では、一緒に四万十川を泳いだりもした。

 

小夏も同じようにいろいろなところへ行って、

僕らと一緒の一年を何十年(w)も一緒に過ごしてほしいと

思います。

そろそろ暑くなってきたし、小梅と遊んだ川へ行ってみよう

かと思います。