立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

東京多摩地区でボランティアしています。

年明け2日目、皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか。


昨年はたくさんの方々に助けていただきました。

心から感謝致します。


12月27日に開催された島忠譲渡会では、なんと6ヶ月のハチワレ3兄妹にお申し込みをいただきトライアルが決定しました。


櫻建設様の譲渡会にお越しいただき、島忠様の譲渡会のご案内をさせていただきました。

当日は他団体の猫さんも参加しているので、

「他の子も見ていただき、気に入った子がいたらハチワレちゃん達でなくても大丈夫です」と言いましたが、ハチワレちゃん達にお申し込みいただきました。


3匹一緒のお家です。

怖がりのサヤ君も、兄妹が一緒なら安心です。




3匹一緒だからね、

いつも通りのあなた達で大丈夫だから。

元気に出発しようね。


タンスの奥底にしまったサンタのコスプレを手前に出そうと思います。


島忠昭島店様、今年も多大なご協力ありがとうございました。


今回もたくさんのご支援の品を頂戴致しました。








皆様がお持ちくださった、ご支援の品にとても助けられております。

いつもありがとうございます。

保護猫達に大切に使わせていただきます。


昨年立川市は、もうTNRが終わっていると思われた場所からの保護が続きました。

2箇所の現場から26匹の子猫が生まれました。

他の現場から保護した子もおります。


ココナッチーママ先輩に助けていただき、現在本当のお家を探している子は8匹になりました。

この子達を幸せに出来るように、まだまだ頑張らなければ!


そしてTNR活動は継続して行うことが大事だと思いました。

外で暮らす猫達はとても過酷です。

暑い夏、寒い冬、そして餌場に辿り着けない子はいつもお腹を空かせています。

生まれてもそんな苦労をするなら、生ませないのが一番です。

野良猫が必死に子育てする姿を見るのは辛い。

耳カットのない猫ちゃんを見かけたら、避妊去勢手術してあげて下さい。


市役所や、ボランティアにご相談いただければ、どなたにも出来ると思います。





この子、誰だか分かりますか?

2024年に免疫介在性溶血貧血、血小板減少症で三途の川の一歩手前まで行ってしまい、たくさんの方々にこちらに引きずり戻していただいたミラちゃんです。


あれから2年経ちました。

小さかったミラちゃんはムチムチボディーで

男の子ようになりました。

供血猫が8キロのムチムチボディーだからなのかしら?

女の子なのに…

相棒家1番の甘えん坊で元気に過ごしています。


現在は3ヶ月ごとに検査をしています。

投薬は毎日です。

投薬はミラちゃんが生きている限り続くでしょう。

どうか再発せず、穏やかに過ごせるようにと祈っています。

ミラちゃんが元気でいることが助けてくださった皆様への恩返しだと思っています。


私ごとですが、26日に父が脳梗塞で緊急搬送され、(父が急変した時は、すぐに駆けつける予定で譲渡会に参加しました)

大晦日には義兄が心筋梗塞で、緊急搬送され…

超バタバタな年末になりました。


さぁ、今年はどんな年になるのでしょうか。

きっと楽しいことがいっぱいあるさ!


人も猫もみんな幸せに過ごせますように。

皆様のご多幸をお祈り致します。


ご寄付を頂戴致しました。

○モリヤマ様

長きに渡り、毎月のご寄付心から感謝致します。

○アオヤマ様

継続のご寄付ありがとう。

○エビコ様

里親さんです。

高額のご寄付ありがとうございます。


保護猫達のフード代、医療費に充てさせていただきます。

ありがとうございます。