採卵翌日うずまき

 

お腹は少し痛いかなあ~って感じ

 

仕事の予定だったけど、

点滴に行かなきゃだったので休みましたねこクッキー

 

朝から病院で、受精確認

 

診察室に入って最初に言われた個数は

 

 

 

 

 

「受精卵は10個!」

 

 

 

 

 

旦那と行きの車で何個か予想していて

 期待して落ち込みたくないし

 

4個とか?でも6~7個あったらうれしいよね。。

 

って話をしてたので

 

聞いて、え!そんなに!となりました

 

 

で、写真を見してくれながら

 

「一個、どっちかわかんない卵があって~」と

 

先生が話している途中で、

 

診察室の向こうから

看護師さんが電話してる声

 

「モニョモニョ…11個…」

↑たぶん培養士さんと電話

 

 

 

 

 

診察室の奥から

「先生!のび子さん、11個です!!」

 

 

 

 

 

 

結果、11個受精していました歩く

 

 

 

先生から痛み損じゃなかったね~

すごいよ!いい感じ!

 

みたいなこと、言ってくれました

 

 

 

そのあと抗生剤の点滴をして、帰宅

 

 

 

嬉しいけど、胚盤胞に何個育ってくれるのか

 

調べると数が多いからって

いいわけじゃないみたいだし

 

期待しすぎないようにしようと思いますスター