11月に夫婦説明を受けてから、

色々な検査を済ませた。

 

 

卵管造影検査

 

この検査は3回目だったんだけど、

初めての時は痛すぎて号泣したのに今回は全然大丈夫だった。

 

1回目は同じ病院の子宮内膜症の診察をしてもらってる先生

2、3回目は不妊治療担当の先生なんだけど

看護師さんに

「●●先生のやり方はそんなに痛くないはずだよ~」

と言われて、実際本当でした。

目的によってやり方とか違うのかな?

 

先生からは卵管は左右どちらも詰まってないから

問題無し!との事。ねこクッキー気づき

ただ、内膜症の癒着はありますねと。

 

 

 

子宮鏡

 

卵管造影検査から1か月後、生理の出血が止まったタイミングで

たしか管かチューブみたいなのをいれて

恐らくカメラがついてるのか映像をみながら詰まりや問題が無いか見てくれた。

尿を溜めとかないといけないらしく我慢して挑むハッ

そして、この流れでデモンストレーションというのもやりまして

実際に採卵するときのシュミレーション?を細長い針みたいのをいれてどうやったら採卵しやすいかなど虫めがねスター

 

これも先生と会話してる間に終わったので

そんなに痛みも無かったはずうずまき

 

 

 

スイムアップ検査

 

これは旦那の精子の検査

あと採血もされてた。

 

結果、全ての検査問題無しねこクッキー気づき

 

この時点で12月半ば。

わたしは出来るだけ早く採卵を行いたかったけど

わたしが通う病院は

月水金しか採卵が出来ない為、

2月に三連休が2回ありそこに排卵がかぶってしまうと

ベストなタイミングで採卵できなくなってしまうそう。

なので、2月最終週か、3月1週目を採卵予定になった。

 

今の病院は不妊治療専門病院ではなく

顕微授精はできません。

 

先生が顕微授精じゃないと妊娠は厳しいと判断した場合は

提携してる不妊治療専門の病院を紹介してくれるそう。

 

先生曰く

「まだ年齢も35歳だし、旦那さんの精子の運動率に問題もないから

まずはふりかけでやってみましょう」

とのこと。

 

今の病院は先生や看護師さんも優しくて、

仕事しながら通うのは大変で疲れるけど

苦痛では無いです。

 

何より、車で仕事前に通うのに丁度良き場所になるので

違う病院になると、今みたいに仕事との両立はいよいよ難しくなる

 

最近は病院に行く度に

赤ちゃんに会える日に近づいてる…

と思い楽しみです。

結局、仕事してても遊びにいっても

今の優先順位1位は妊娠すること!

なので、治療が無い期間は逆に焦って不安な気持ちになる。もやもや

リフレッシュしないとなのは

解ってるんだけど、頭が子供のことでいっぱい。

 

この病院で妊娠できますようにうずまき立ち上がる