2022年12月

不妊治療を再開するべく病院へ

 

わたしはタイミング療法はすでにやってたのと

子宮内膜症が重症、年齢の点から

ステップアップをおすすめされて

人口授精をすること

治療を始めるにあたり

必要な検査を受けてく中で

 

風疹の抗体がない

 

ことが発覚。

この抗体が無く、万が一妊娠中に風疹にかかった場合

赤ちゃんが「先天性風疹症候群」になるリスクがある為

すぐに風疹ワクチン接種をされました。

 

ただ、接種後に抗体ができるのに3か月かかるそうで

人工授精スタートできるのはなんと3月無気力ピリピリ

今12月だから3か月も何もできないってことかい…もやもや

 

不妊治療やってる人みんな同じ気持ちだと思うけど、一か月も無駄にしたくないってやっぱり思っちゃうよね…

 

妊娠する前に発覚して良かったっていうのが本当に一番だけど

周りが子供二人いたりが当たり前の中で、今すぐ妊娠したい気持ちはあるのに

まだスタートラインにも立てない自分にこの時は焦りの気持ちでいっぱいだった。

でも同時に、3月に人工授精したら4月にはもう妊婦かなぁ~なんて呑気に考えておりました。