こんばんは☆



ちょっと帰宅車ダッシュ



土砂降り、土砂降り



メダカさんの様子をパッと見てみる




あ、目の前にあるアシナガバチの巣が以前見た時よりデカくなってる(笑)




あっしは何も気になりませんが家人はなぜか蜂とは相性が悪いみたいなんで危ないかもなチュー



なんか変なオーラでも出してんのか家人はw




うお!


コガネグモも来てるルンルン



(画像拝借)



まだ小さいが、最近あまり見ないなぁ




ガキの頃、捕まえてきて玄関辺りに放すと巣を作って卵産んで子グモがワラワラ産まれたりしてたもんだが。



次、帰宅した時、まだ居るかなぁ〜なんかこいつが来ると嬉しいニコニコ





んで、メダカさん



雨対策ら、何もしてないから満水、盛り盛りになります。

網を常にしてるから、まぁ、針子ら以外は飛び出しとかは大丈夫☆




落ちた個体等も居ないようやし、痩せ等も見受けられないし、まぁ元気だね、どの容器もキラキラ



針子は…親抜きしたバケツ、、、卵取り等も多少ポイポイ放り込んで居たのだが、、、

全然、針子見えない驚き


気持ち稚魚?に成長したのが3匹だけ確認、、、下に沈んでんのか?


居そうにもないけどなタラー


他の針子容器は、チラホラ、チラホラ針子確認出来ましたが、さてさて、どんだけ生存してくれるかな!?



雨降りなんで、メダカさんの画像無しアセアセ




そしてそして、昔々、良く使ってたラパラのマグナムを導入☆


シーバスはもちろん、50サイズクラスのアコウがボコボコ釣れた思い出のあるルアー笑ううさぎ


アコウが居るポイントがあってねー



そこにマグナムを放り込むと下からグワーって水面付近まで湧いてきてねー楽しかったなぁールンルン





7センチ…

アバシウッド…!?




7センチと9センチ…


7センチは釣具屋のヤフオクで購入したのだが、、、


フロントフックねぇーじゃんよガーン


9センチはアマゾンで☆



まぁ、フックもリングも交換するから良いけどもやね…


なんだかなぁーだわ(笑)



オールドもんとかリップにフィンランドの刻印とか、特にこだわりはなく、、、



塗装が艶もあり、なんか違うね


ノスタルジックな雰囲気が無い爆笑



早速、リングとフックを交換


フックはワンサイズ?ダウンルンルン


ってか7センチだけどCD9より、フタマワリくらいデカいフックが付いてんのねびっくり






1時間くらい頑張りましたが、さっぱりでした(笑)



マグナムのプルプル感が気持ちいいね、、、


しょっちゅうエビるけど大活躍間違い無し、たぶん照れ




でわでわうずまき