こんにちは☆



メダカさんの餌が無くなりそうなんで、以前から行こうかなと思ってたメダカ屋さんへ車ダッシュ



と、その前に…



数年前、有名なメダカ屋さんへ訪問した時のお話し



駅から徒歩だったわたしショック


お出掛けするところに訪問してしまった…


見学だけですとお伝えしたんですが、わざわざ駅付近にまで車で迎えに来てくれた亭主さんびっくり



色々、お話しして見学させてくれて、とても良心的なメダカ屋さん


お好みの子が居たら連れて帰ろうと思ってたんですが、残念ながらその時は居なかったうお座



その数年後、メダカ初心者の知人を連れてまた訪問したんですが、その時は他の方が対応



お家の前でタバコを吸いながら椅子に座ってふんぞり返っている



お店の女性の人 『うちはネット販売だけで直接販売や見学等、全くやってません』



なんですとーびっくり!?



実はその女性は以前、会釈を交わした程度、お家の中で足の爪を切っていたw



わたし 『以前、お伺いした時は、見学させて貰いましたけど…〇〇〇ってな、あの、お犬さんも駆け回ってたし…こちらで間違い無いはずなんですけど…』



お店の人 『そんなことは断じて無いですよ、昔から見学、直接販売などは全くやってません、うちではないです…』



と、足を組んだままふんぞり返ってタバコをふかしているタラー


はぁ?なんだお前らー的な目でこちらを見ている真顔



奥には数人がメダカさんのお世話?選別?まぁ、談笑している



わたし 『いやいやいや、以前、亭主様がわざわざ、お車でお迎えにも来てくれましたよ?』



と、まぁ、こんな感じで門前払いをされて撤収(笑)



メダカ屋訪問らで色々な方のブログらでも訪問しましたーとかって紹介されてるお店なのだが…



今回は事前連絡しなかったこちらが悪いので、早急に失礼しました言い、退散しましたが、いやはやなんとも嫌な思いをしたし知人にも嫌な思いをさせてしまった真顔



二度とここには来るまいと、ここのメダカは絶対購入しないと、ここは推薦しないと知人と誓った日でもありますw




でも、当時の亭主様は凄い良かったニコニコ

今回は会ってない





話しは戻りまして、割りかし、わたしの家の近くにあるメダカ屋さん


こちらもYouTubeらでも有名なメダカ屋さんの媛メダカさんですねキラキラ


親切、丁寧なお方で、おまけに綺麗に整備された飼育場ガーン



すげー環境だラブ

羨ましいチュー



今季は掛け合わせ、新しい血筋を入れようかなと、お好みの子を探したんですが残念ながらお好みの子はご不在でアセアセ


ミックス容器から連れて帰ろうと迷いましたが今回はやめました




その他、お客様がご来店されてましたが、親切、丁寧にご対応されてました




ご購入された方々はニコニコ顔でお店を後にしていましたルンルン



こちら、飼育場もそうですが、飼育容器の水も綺麗に管理されてて、おー、すげーなぁーと思いました驚き



肝心の餌はというと、餌の販売はしていないとの事…



しかし、少量ではありますが、ちょっとの間、しばらくはこれくらいで賄えるでしょうってなくらい餌を、タダでお譲りして下さいました照れ




その節はありがとうございました☆



媛メダカさん、良かったですよキラキラ




お近くの方は是非☆




また機会がありましたら宜しくお願いします…と、言ってもこんなブログは見ていないwww



でわでわうずまき