○●おみかん焼き●○ | トイプードルブログ 〇●うどんの国の、小梅でしゅ!●〇

トイプードルブログ 〇●うどんの国の、小梅でしゅ!●〇

小梅は2008年5月16日生まれ、トイプードルの女の子てす。同じ年の8月7日に我が家にやって来てくれました♪
わんことのご挨拶は会釈程度、小梅のことを可愛がってくれる人に愛想を振りまくのが大好き!
たぶん、自分のミドルネームは「かわいい」と思ってます(笑)


先日、
近くの神社のおみかん焼きに
行ってきました。





昔はたしかもっと盛大で、
とんど焼きと呼んでいたらしいけど。。。

火事とか危ないからかな?
こじんまりとおみかん焼き。

神社の前には
消防車も控えてました。





神社の近くで
竹の棒についたみかんを買って…





焼きます。セルフで。





しっぽフリフリ「まだでしゅか?」

熱いけど、もうちょっとだよー。






でけた。




神社の方に取ってもらって、
紙袋に入れて持って帰りますニコニコ






もちろん、お参りもしてきました音譜



おうちに帰ってから
小梅たんもみかんいただきましたよ~ドキドキ



これで今年も
無病息災だといいねべーっだ!




Android携帯からの投稿