鳥取イカメタル釣行…約2年ぶりの投稿 | ゆうきの釣りは嗜む程度です。

鳥取イカメタル釣行…約2年ぶりの投稿



前回の投稿が2016年8月…

久しぶりのアメブロ投稿となります。


FacebookやInstagramやってるとアメブロ投稿が非常に面倒で、2年も放置してしまいました(;´Д`)



とりあえず、緩~く書いてみますね~


毎年、今時期は昼間の暑さを避けて、夜のイカ釣りメインとなります。


今年は7月の中頃から現在までに4回ほどイカメタルに行ってますが、あまり良い釣果は無く、多くて50杯前後とイマイチな感じ(;´Д`)


今後も9月ぐらいまで、嫁haaaanの目を盗みチョコチョコ出撃予定を立てています。


まず、前々回の釣行はといいますと、、、





鳥取は賀露港の紘海丸さんに初乗船してきました。


釣果は大中小サイズ混ざって48杯だったかな…




明るい時間帯にそここそサイズをcurrentのSQMetleで🎶



ロッドはvalleyhillのRetrograde X 60sを使用

この時は水深40m前後をシーアンカーで流し、オバマリグに15号前後のナマリスッテを使いました。
この水深だと60sの長さが取り回し良く、アタリが良く取れて非常に釣りやすかったです。←動画チェックしてみて下さいね






⤴︎ 今回使ったナマリスッテとドロッパーはこんな感じでした。


8月いっぱいはイカメタル釣行メインで出撃するので、また投稿したいと思います(*゚▽゚)ノ



でわまた~🎶