鳥取県賀露沖、イカメタル釣行(爆) | ゆうきの釣りは嗜む程度です。

鳥取県賀露沖、イカメタル釣行(爆)



今期は今ひとつ爆発の釣果情報が入ってこない鳥取でしたが、、、



いつも釣る気満々の僕は前日にエギをリメイク🎵



{17E9D7DE-BBAC-47B3-B899-FB134541F6B9}



アワビシートで全面黄色にし、ケイムラコーティングと高輝度発光テープを貼ったエギで爆釣するイメージでした。


賀露沖を出て70m付近へ、明るい時間帯はcurrentのSQmetle28号で攻める。


{9428009F-1728-4E0C-9408-597558EF6DF1}




{5D53211A-BFD2-4FF6-BA2E-22FBF66AA52D}



今回ロッドはvalleyhill、Retromatic661-sを使用。


70gキャパですがワンピースモデルでバットもしっかりしている。



明るい時間帯はボトム周辺をネチネチと…



小さいアタリがあったのでぐぅわきぃん!と合わせる。



{486E7489-B2D8-4FFE-B62C-B0EFF7C26490}



明るい時間帯に5杯ほど釣って、船長さんに船上干しにしてもらう☺️


{DA5D9062-0DF3-4E3F-ADCA-2803A70F8F88}



おや?夕陽が2つ……


違う、違う、中乗りのうまちゃんでした(笑)


今回も、うまちゃんには棚を教えて貰ったり、釣ったイカをジップロックインしてもらったり心強い中乗りさんです😉


太陽が沈み、集魚灯の灯りが点くと水面にベイトと大量のシイラの群れが😓


スッテやエギに食いついたりすると仕掛けがダメになったりするのでこりゃヤバイ…


ところが、船長さんの巧みなテクニックでシイラが水面から消えた。。。



その途端ラッシュが始まった。


{BA328408-0960-49E5-8D6A-91CD92795A5A}



8時前から終了する11時まで、ほぼアタリが無くなる事はなくコンスタントに釣れ続いた。



船長さんから常に加減棚を指示するアナウンスがあり、皆さんポンポンとイカを釣り上げていた。



毎回こんな感じだと良いのですが😅









{EE9C9B84-1E9F-45B2-968B-26C70598CF88}



{AE5FB2CC-4549-4C72-ACF8-F0F3E98146BC}



帰って数えたら5杯入りのジップロックが13袋と7杯入りのジップロックが4袋、沖漬けが6杯、船上干しが2枚という釣果でした。


船長さん、うまちゃん、良い釣りをさせて頂いて有難う御座いました🎵



また、もし、黄色い帽子の方からお誘いがあれば来月あたり伺うかもしれませんのでよろしくお願い致します。



では、次の予定は…月末に…アレです。



ではまたーーん(´・Д・)」