鳥取、賀露沖にて青と白 | ゆうきの釣りは嗜む程度です。

鳥取、賀露沖にて青と白



先週の土曜日ですが鳥取の賀露沖に行って参りました。


イカメタルの前にちょっとお魚でもやってみますか?って事でお昼過ぎからイカメタルの乗船時間までの4時間ほどお魚調査。


{C298B9A6-1A05-4402-8418-90A1B47937D3}


予報より少し早めに降り出した小雨の中、80mラインを、魚探反応を見ながらタイラバとジグを落としてみました。



タイラバはイマイチ反応無く、潮も若干飛び気味で釣り辛い状況




魚探をチラ見した所、青物っぽい反応が


230gのcurrent sallyを投下。



ボトムから緩めのシャクリ、、、からのワンピッチでスピードを上げて、ストップからのテンシションフォールでぽこーんっと当たってきた。



掛けた瞬間は軽く、なんだコリャ?ハマチか?


ってぐらい軽かったんですが船体見えた途端に元気に良く引いて、、、



{11768984-F58D-4845-8FAC-E4E93079B660}


上がってきた青。

あとで測ったら82㎝。


長さはあれど鰤とは言えない細めのマルゴさん。



{BAED02BF-0A35-4CE2-A2B5-5228EAB2398A}



けど、少ない時間で釣らせて頂いた貴重な青物でした。


船長ありがとうございまーす


イカメタルの出船時間が迫ってきたので一旦帰港。



そして、ジギングタックルを車に片付けて再度沖へシロイカ狙い



潮が速くアンカリングする予定がパラシュートアンカーで流し釣りに。



時間も1時間ほど経過して、まわりの方々がポツリポツリと良型を釣りはじめた。


自分はこの時、、、


{807D9741-E4EB-4F64-BC1A-80DD7CE581F7}


ちょ、、、



ちょっとまってくれ


{0DDC54F2-6B6C-4AF1-98F0-AC403F1072DB}



コマスギール{(-_-)}



{6B5B4B1E-792B-44BB-93C8-B1828D0C10D9}



雨もガンガン降ってるし、寒いし、暗いし、冷たいし、、、



でも、ボトムに集中。。。



{2398E9C3-B01B-43CD-8385-EBC6AEA193D9}



頑張った甲斐があり何とか食べ頃ゲトーーーン



灯りが効いてきたのか、ラッシュとはいえませんがポツリポツリと、、、



{77804502-1A96-4DBC-A1D8-A2CC963837C6}



横でレクチャーしてくれた馬ちゃん



{5A795647-D4C1-48DE-91BF-B3BE2B7DC104}



う「ゆうきくん、40よ」

ゆ「御意」


てな感じで釣れる棚を小声で教えてくれた。



{7B701FBE-061B-48CC-A6D8-54EEC35507F6}



良い型も混ざりつつ、それなりに楽しい釣りが出来ました。


もうちょっとラッシュがあればと思いましたが、シロイカの最盛期はこれからなので😅

今回は青物からシロイカと1日楽しく釣りをさせて頂き、船長、馬ちゃん有難う御座いました✌️


数もサイズもこれから爆発するであろう鳥取の賀露沖では、まだもう少しムラがあるものの、1人50杯~70杯の釣果もでているようで、来月あたり深夜便での釣行計画を立てています。



{2319C02D-338E-45BA-A345-0359B8EE2C43}



次回はこのクーラーにはみ出るくらい船長に釣らせてもらおうと思います😏宜しく船長~




明日は、家族サービルのち、日曜日はお天気良かったら少し海へ…



最近少し遊びすぎな初老でございました😌



使用タックル

ジギング

valleyhill 
Ocean Quest 6824 endurance
↑ちょっと長めのスピニングロッド

SHIMANO
SW stella 6000HG pe2.5 reader 60lb

current
sally 230g プロトカラー


イカメタル

valleyhill 

Retromatic 581-s metle 661-s metle
squidsheeker メタリン ぷにりん

current 
sq metle 15号/18号