ガブリエル シャネル展 | 光梅 〜Koume〜

光梅 〜Koume〜

ちっぽけな喜びを∞(無限大)の幸せに変えて。。。!

こころと身体とたましいの成長をめざす
チャレンジ日記です。

先日、仕事帰りに東京・丸の内にある

三菱一号館博物館で開催している 

『ガブリエル・シャネル展』へ行ってきました。

image

 

シャネルの回顧展は、

日本で32年ぶりとのこと。

 

 

音声ガイドがあると聞いていたので

事前にアプリまでダウンロードしていましたが

イヤホンを忘れてしまい

聞けず仕舞い。(苦笑)

 

 

鑑賞者の多くは女性でしたが

シャネルの香水を

つけていらっしゃっていたのかしら。

館内がとても いい香りに包まれていました。

 

 

展示は撮影禁止のため

廊下から見える景色をお裾分け!

 

image

 

最後に

ミュージアムショップから

せめてシャネル展の空気感を

お届け出来たらと思います。

 

 

コルセットから解放された

着心地の良さと機能性

image

 

 

シンプルでありながらエレガント

 

 

 

 

いや、シンプルだからこそ

着る方の本質・個性を

引き出すのかもしれません。

 

 

 
クローバークローバークローバー