むくままさんからバトンがまわってきました。他の方の

ブログやBBSでは見かけたことがありましたがついには

ここへも、やってきました。考えたらここを開設して一年以上に

なります。なんとなく続けていますが継続していると少しづつでは

ありますが、お友達も増え、輪が広がっていくように思います。

皆さん、ありがとうございます。

それではバトンに回答を・・・・・


Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
先代犬であるゴールデンレトリバーのももこが我が夫婦を呼び寄せたのが

始まりです。

わが夫婦は、昔から、計画性という言葉とは無縁な夫婦でありまして・・

 子供達の手が掛らなくなると同時に、学費の負担にひーこらしていた頃

です。夫婦共働きで、休みは、家事をこなしたり買い物に出掛けたりで、
その日も、買い物ついでに、鳥の餌を買いに、ふらふらと立ち寄った先の

ペットショップ。そこでサークルに入れられ4ヶ月を過ぎ売れ残ってしまって

いたゴル・・・。哀願するようにこちらを凝視。後はお決まりのコースでして・・

ここから、我が家のわんこライフが始まりました。

ももを6歳と3ヶ月で血管肉腫という癌で亡くし、その後うめを迎え、さらに

なっつとゴルわんこライフ10年になります。
 
Q2 うちのワンコの変なクセは?

ももは共働きのため昼間は誰もいなかったせいか、階段かじりを

よくしてました。勉強不足の飼い主に、いろいろと、体を張って、命を

削って、教えてくれたのは、ももでした。・・・・・。。ごめんね・・。。

こうめのクセ???? こたつ犬??思い当たらないで~~す。

なっつ。。。まだ、毎日が性格更新中??のため、お世話人としましては

クセはスーパーイリュージョン??です。


 Q3 ワンコの名前の由来は?
猫のみかん、ラン(蘭)、ゴルはももこ、小梅、夏海(かん)・・・

おわかりでしょうか、植物から来ています。


Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は?
フード派?手作りは?

むくままさんからの質問

愛犬の もしかして・・・人?って 思う時はどんな時ですか?

近付いて来て、直視されたとき、ドキツっとします。。

分かっているんですよね。。この子たち。。



Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

むくままさん。。昨年、偶然、ホタパパ写心展でお会いして、もうすぐ一年に

なろうとしていますね。その後、お会いする機会がありませんが、接近遭遇

はしている様なので、ナバちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。


Q6 そして次にバトンを渡す3人は?

バトンにならないですが、今回はまわさずに置かせて頂きます。。

すいません。