☆4回目の体外受精に向けて☆

再開しました!


初めての体外受精で元気な男の子を授かりました。初回で凍結できた胚盤胞5bbを1年後に移植しましたが、着床には至りませんでしたショボーンこの時にいくらグレードが良くてもだめなんだなぁ…と思いました。。

3回目の移植は採卵からの再スタートになりまして、胚盤胞まで育った卵は2つショボーン…グレードも低く2つ同時に移植する運びになりましたが、やはり着床はせず…なんだか『不妊治療』ということ自体に疲れてきていました。。


自然に授からないかなー。

40歳になったしそもそも産むってことが体力的にも大丈夫なの?

とか自問自答…


しかし夫は兄弟を育てる事を希望していて、欲している。。私も欲しい。

なら、あがいてみる!!

そお!案ずるより産むが易し精神でやってみる!