続きです。

パピーのクイーンアニーの毛糸で
ゴージャスな ショールマフラー


いろんな色の いろんな太さの糸が たくさんあるので
アイリッシュモチーフや テキトーに形にしたモチーフを 配置して


シンプルなワンピースや セットアップの アクセントに


好きなモチーフが全面に出るよう ボタンブローチで とめれるように


アレンジは お好みで いろいろ出来そうかなーニコニコ
いろんなモチーフを編めて  楽しかった飛び出すハート

そして
アンゴラの糸に 残っていたモヘア糸を編み込んで
とても 風変わりな 模様の マフラーショール


ちょっとスタイリッシュすぎかな?
使い難いかも?


背の高い大人な女性をイメージしたけど
どうかしら


なかなか変わった模様 でしょう?
なにかの本に載っていたのを 思い出して
簡単バージョンにして 編みました。

次は
カラフル フリルたっぷりな マフラー


少しずつ残っている糸を集合させて 編み編み
段染めモヘアや リボンヤーンやら
5種類ほどの糸を 使いました。


糸の残量が まちまち残っているので どのくらい編めるのかがわからないので
作品にするには なかなか至難ショボーン

どうするかというと 
糸をスケールにのせて 何センチを何gで 編めるかを計算して 作ります。
途中模様を変えたりすると すぐ足らなくなる…
そういう時は 針の号数を大きくしたり 小さくしたり
して 編んでます。

そして  苦労して計算して編んだのに
ビミョーに 短いガーンのが 次の作品

マフラーというより 肩掛けです。


ほどいてやり直せばと思うでしょ?
これまた 難易度が高いモヘアの糸なの
ふわふわ糸が絡まって 編んだらほどけない泣

したがって
糸は 全面編んでしまったので ショートマフラーです。


かろうじて 結べるので なんとか 使えるかなー
この色が 好きで 少しかないのに 残してあった糸。
一応は 作品に なりました。


とりあえず 今のところ 編んだ作品です。

捨てられない毛糸は 
まだまだ山盛りあるので 終活に向けて まだ編みます。
また 覗いてくださいね。

毛糸物は あまり喜ばれないので
欲しい人が 現れたら プレゼントする予定で~す。


お友達限定ですが
こんなの作って欲しい リクエストあれば
コメント欄か LINEくださいなー。