ラミナリアと綿が入ってるから🚽しずらく、腹圧で綿だけ出てきてしまい流せないから看護師さん呼んでとってもらった。💩出る前で良かった💦


朝食きてから呼ばれる時間まであまりないからぱぱーっと食べて準備していざ出陣!


9:00

初めに昨日挿れたラミナリアを抜いてもらい、内診グリグリネガティブ痛すぎて痛いって言葉出たえーん

でも23㎝開いてるので順調とのこと


9:15 

10ずつ開始予防接種

低血糖を防ぐため今日は糖入り予防接種

本日の担当助産師さんは若い人だけど気遣いできるし、説明もしてくれるし、Bluetooth繋いでくれて音楽聴けるから昨日よりリラックスして過ごせそう♪


師長さんや副師長さんが次々と来て、昨日はごめんね、今日の人は大丈夫?って言ってくれて人手不足の中変更してくれてありがたいお願い💦


10:15  

体温めるとお産が進むと言われ、

アロマを入れた足湯をさせてもらったら気持ちいい〜照れ♨️

アロマの種類が色々あったけどなんの匂いが大丈夫なのかわからないからオレンジチョイスしたらいい香り🍊音譜

シャワーしか浴びれてなかったからポカポカになったニコニコ




11:30

お昼ナイフとフォーク昨日は食べれなかったけど今日は食べれた照れ


12:15

定期的に張りと痛みが5分間隔でくる少ししんどいがまだ呼吸法で我慢できるレベルだが昨日より痛い驚き

助産師さんが湯たんぽ持ってきてくれて腰に当てたり、腰押してくれると少し痛みがマシになるが痛いものは痛い💦


12:45

陣痛が遠のいてきたのか痛みが少なくなり時折眠けもくる←たぶん意識たまに飛んでたぐぅぐぅ


13:45

お手洗いに行ったら粘り気のある出血あり🩸

おしるしっぽいビックリマークはてなマーク

そして痛みがまた始まるあせる


14:15

張ってると50いく時もあり、声が出るくらい痛い滝汗でも本陣痛ではないらしくまた明日に持ち越しになりそうだねと言われ、今日も拡張するのかドキドキしてくる滝汗


15:15

女医さんに内診してもらい㎝開いてるので拡張はせず終了。

ん?朝2、3㎝開いてるって言ってなかったっけ?変わってない??

朝は男の先生だったから内診する人によって違うのか?


とりあえず明日また仕切り直しかぁー笑い泣き