本日も朝からブドウ糖20g摂取‼︎

朝ごはんしっかり食べ8:20にLDR室へ移動🚶

夫も8:40には病院到着🚗

やはり会うことはできなかった。


9:10血圧測り採血してオキシトシン点滴開始予防接種

30分ごとに10ずつ上げていき最終120で終了とのこと。


本日担当します〇〇です、と来たのが担当ナースではない苦手な声図太くて大柄でまさにジャイアンのお母ちゃんみたいな人ガーン

歯医者医の一件で苦手になった


なんでこの日に限ってこの人なのーえーん

声聞くだけで不快に思う人だから血圧上がってるし💦びくびくしてしまう💦今更変えてくださいなんて言えないしまじ泣きそうだった赤ちゃんぴえん

この事をメールで夫に伝え副師長さんに伝えてくやたらしいが、お産はベテラン助産師が付く事が多くシフトで決まっちゃってるから変更できないとのこと。でも明日以降は配慮してくれるらしいので今日だけ我慢。


メンタルヤバで不安な中点滴が徐々に上がっていきお腹の張りも出てきてるが赤ちゃんは徐脈もなく元気とのことにっこり

良いのか悪いのか…


NSTモニターをずっと着けっぱなしになるが、病棟でつけるのとは違くてワイヤレスタイプで線に繋がれてないからお手洗いに行くこともでき自由に動けた立ち上がる

でも動くと心拍拾えなくなったりするからやはりあまり身動きは極力控えてという感じでほぼ分娩台で過ごすことに。ベッドとは違うから硬くて背中や腰が痛くなる。


10:40 40に上がり下腹部痛と張りが始まる。赤ちゃんの胎動も強くなるが心拍は大丈夫そう。


そんな時に院内配達の集金に来る💸

え、この部屋にまで来るんかい汗うさぎ

しかも貴重品持ってこないでと言われてたから持ってきてないっすよ。

明日もここにいますか?部屋にいますか?って聞かれたけどこっちがそれ知りたいっつーのニヒヒってイライラしちゃったよムキー

入院中どこも行けないんだから300円位待てよ!って感じムカムカ


携帯漫画見ながら過ごしてたらうとうと眠くなり30分くらい仮眠💤


11:10 50に上がったが大きな陣痛があまりきてないらしく赤ちゃんのストレステストがあまりできてない状況のためお昼はおあずけにになったガーン

12:40 80にあがり、赤ちゃん動くから心拍拾いづらくなりお腹グリグリ探される。今までモニター付ける時こんなにグリグリ押されながらやられたことないから痛かった泣くうさぎ

ジャイアン母手加減しておくれよ💦


13:15→90 鼠蹊部が少し痛いが赤ちゃんすこぶる元気!でもこのままいけば明日まで持ちこしになってしまうえーん


14:15→110 血糖67で少しめまいがする症状があったためブドウ糖20g摂取。腰が痛い。


14:45→MAX120 腰をさすらないと痛いレベルガーン

張りが40くらいになると腰が痛くなるが続く。

お手洗いに行ったら鮮血の出血あり🩸おしるしか?!


定期的に腰が痛くて立ってると少し痛みは治るが痛いものは痛いが続く。


15:20 誘発点滴終了


16:30 子宮口広げる処置を別室で行う。

ラミナリアという細い棒を入れてそれが膨張して広がるらしいのだが、これを入れるのが辛いのなんのって…10本入れて冷や汗かいた💦


しばらくNSTつけっぱなしで様子みて17時終了。


ジャイアン母に痛みが腰にくるタイプはお産が大変なんだよねと言われて、経験者は語るがどうか安産で下から生まれますようにハイハイ


助産師さんが定期的にくるから夫と電話はできなくて随時メールで状況説明していたが1日病院内で待つのも大変だっただろうなショック


よし明日は2日目‼︎

無事に生まれてきてくれよー立ち上がる