土曜はナースが少ないせいか血糖値聞きにくるの忘れられてる…

いつもは時間より前とか来たりするのに、産後のお母さんたち多いからかな?


今日は早めにシャワー浴びて、月曜からの誘発分娩などの説明を夫一緒に聞くことができたニコニコ


1ヶ月ぶりに会うから(いつもテレビ電話してるくせにw)会った時たどたどしく久しぶりー爆笑って感じで変な感じだったニコニコ


赤ちゃんがいるお腹も触ってもらえたし満足ニコニコ


E先生が詳しくわかりやすく説明してくれて、

①来週の月曜4/24に誘発の点滴をはじめて赤ちゃんにストレスがかからなければ夕方内診してその日は終了。翌日火曜に子宮口開く処置などして分娩に挑む。

②赤ちゃんにストレスがかかり苦しい状況なら緊急帝王切開。

③赤ちゃんにストレスはかかっているが赤ではなく黄色だったら翌日計画帝王切開。

とのこと。


推定体重が1,500〜1,700gだろうとのことでNICUにお世話になることは確実で赤ちゃんがいつ退院できるかは産まれてみてその子の成長具合によるとのこと。


38週まで待つ案もあったが2,000gいかないだろうということと、母体の血圧悪化などリスク面を考えると36週でお産に挑んでもいいという先生たちの判断だそう。


下からお産したい気持ちもあるけど想像絶する痛さも怖いし、帝王切開そもそもも怖いニヒヒ

色々お話し聞いて不安と恐怖があるけどもうあとはお任せして頑張るのみよ💪✨


立ち会い面会できないけれど、当日は家族代表1人は付き添いで院内待機お願いしますと言われた。

夫にそれを頼んだがただ待つだけも大変だろうな汗うさぎと思いつつも、最後にエールをもらい今日は気分がとても良い爆笑ピンク音符


ベビー帽子も完成したし、

明日は1日ゆっくり過ごして、明後本番だ星




本日の美味しかったランキング👑

1位 おろしハンバーグ

2位 玉ねぎと大根の味噌汁

3位 たらの唐揚げ