やっと月曜になったー爆笑

今日はエコーの日と夫が着替え持って来てくれる日ルンルン


本日の回診時はいつもの先生がいなくてみたことない人ばかり。

「調子どうですか」と言われても

「あー変わりです」って言うしかないよね。

学生さん引き連れて会話のない会話。ほんと意味わからんニヤニヤ


NSTは新人ナースで辿々しくて、

もうちょっとパッパッとやっちゃっていいよー!って言いそうになったけど、言えないタイプなので先輩ナースさん同様見守ってました。

そして先輩ナースさんいつも言わない、体勢苦しかったから横向きになってもいいですからねーって言ってきて、え、初耳なんですけどって感じだった真顔


そして、エコーに呼ばれ先週成長してたから今日も少し増えてるかなと思いきや、

1,679gと横ばい。(前回1,689g)誤差あり。

羊水量も横ばい。

頭と体は少し成長していた模様。

ということで、37週、38週あたりにCSTをやってみて赤ちゃんが下からのお産に耐えられるかテストしてみるらしい!!

(CSTとは点滴で陣痛に似た状況を作って赤ちゃんをNSTモニターでみるらしい)

ちょうどそのくらいがGWに重なるので、休みの前か後かを話し合ってみるとのことでした驚き



いよいよだな!という気持ちと、

また入院伸びるのかぁーっていう気持ちと、

まだお腹の中で育てられるからNICU行かなくて済むかも!という気持ちと、

大部屋に戻らないとお金厳しいなーという気持ちとなんか頭の中ぐちゃぐちゃ笑い泣きもやもやガーン


夫に報告した時も泣きそうになったし。


ほんとあとちょっと我慢すればお子の誕生日が休日に重ならないしとも思うんだけど、このあとちょっとがとても辛い泣くうさぎ


午後から赤ちゃんの抱っこの仕方とか教えてもらったりしたけど、(赤ちゃんの抱っこはお股や鼠蹊部を支えるって初めて知った)

赤ちゃん重いなぁ。

私育てていけるのか?

こんなに大きく産める人たちがうらやましい。

とかいろんな気持ちになっちゃって

その後頭痛くなっちゃった泣

血圧測ってもらったけど130の80ぐらいでとりあえず安静にとのこと。

痛み止め処方してもらい夕飯後少し仮眠したら治ってきた。

なんか今日は疲れちゃったのかなぁ。


夫にも一目会えたんだけど、嬉しいよりも寂しい気持ちがまさっちゃったなショボーン


6時血糖66.再検117.食後88.

昼食前102.食後95.

夕飯前89.食後112. 就寝前74.

分食してるとまぁまぁな数値。

就寝前血糖も70以下でなければ再検必要なしになった!


本日の美味しかったランキング👑

1位 かぶのあちゃらあえ

2位 ビッグ肉団子

3位 ホタテの炊き込みご飯


減塩から普通食になったから漬物が漬物の味して感動した。