5時半血糖66でブドウ糖20g

1時間後再検101


あいかわらず朝の回診喋りづらいショック


今日もNSTで終わりかぁと思っていたら、

10時半に急遽心身科受診できることに!

今日は夫が着替えを持ってきてくれる日だからこれ昨日の時点でわかってれば外来で会えたのにえーん会わせないつもりで外来行くのは当日に言うスタイルなのか?!えー


しかも今日は一人で一階の外来へおねがい

玄関近いから外の空気吸いたくなったけど遠目で我慢おーっ!偉い?!ウシシ


外来は待たずに診察。

同年代くらいの男性医師A先生

とりあえず話しやすそうな人だったOK


一通り今までの状況と今何が一番辛いかなど聞かれた。

🙍‍♀️何が辛いって外の空気が吸えなくて息が詰まります

👨‍⚕️お散歩やコンビニに行けないの?

🙍‍♀️一応コロナ対策で売店で欲しいものは紙に記入して持ってきてもらうスタイルで、お散歩もラウンジ行くくらいで病棟から一歩も出れない状況ですが違うんですか?

👨‍⚕️病棟によって違うのかなぁ

今はだいぶ世間一般的に緩和されてきてるからこの件は確認してみますね。外に出れなくても玄関入り口に来るだけでも気分違いますからね!

↑↑

これができるようになるのとならないのとではだいぶ違う気づき気づき


安定剤は妊娠してからほぼほぼ飲まなくて済んでたのでできるだけ飲みたくないですと伝えた。

今飲んでる薬も、これからもし出す薬も赤ちゃんへの害はありませんとのこと。

ストレス溜めて胎盤への血流不足になる方が心配なので場合によっては頓服で飲んでもらいたいと言われた。


結局飲みたくないもう一つの理由は

薬に依存してしまうこと。

薬飲めば楽になるのわかってるけど、

それを覚えてしまう→ちょっとしたことでも飲んでしまう→それが続くと頓服なしではいられなくなる→これが一番辛い。


だいたい40分ほどお話ししてこれからは週一回往診に来てくれるとのこと。

これで少しメンタル保てるといいなクローバー


そして今日の楽しみ、お昼ご飯ナイフとフォーク

キーマカレーとトマトが出るから昨日から楽しみにしていたのだルンルン

カレーは具沢山で食べ応えあってよかったグッ

でもトマト一切れ新鮮さなくて甘くない🍅うずまき 

その分バナナとジョアがでからプライマイゼロとしようにっこり


午後からは急にzoomで出産準備のお話とベッドメイキング。

今日は急な事が多くてなんか疲れる無気力


夕方夫が来てくれて一目会えてすごく嬉しくて涙出そうになった泣き笑い

疲れてるだろうに休みの日に買い出ししてくれて持ってきてくれる赤ちゃんぴえん

ほんとに感謝しかない泣き笑い


正直早く退院したい。お子のためには病院いるべきなのはわかってるし、早く産んでしまうことのリスクもわかってるつもり。

でも早く産んで早くお家に帰って夫といたい!が今の正直な気持ち。

こんなこと考えてしまうだけで母親失格って思ってしまうし自分を責めてしまいそうになるがそのくらい今の状況が辛いよショボーン


差し入れしてもらった温かい飲み物飲んで気分変えようとコーヒー