今週は土日ともフリーでした
土曜に行ってるカフェバイト 日曜番のMちゃんと22・23連チャン←→29・30連チャンでチェンジ交渉があったので

私も土曜日休みたいことあるけど 日曜と変わるのも無理って時
他曜日の主婦さんと代わってもらうことが多かったんだけど 自分の労働時間が減る=収入が減る
ということで物は試しにMちゃんに土日連チャンってどう?と聞いたら「いいですよ~」と快諾してくれてそれ以来推し活で土日とも無理な時は両日チェンジしてもらってます

今回はMちゃんサイドのチェンジ要請
Mちゃんも押し活がある人なので実は頼みやすかった!

来週は土日がカフェバイトだし ナルが都内で観劇のためちょっとだけ帰って来る
そして再来週はもうドーム3Daysなので色々と準備をこの土日でしてしまわねば!

ってことでまず土曜日
朝一でカットとブリーチ
3月以来なのでだいぶ伸びてて、おまけに夏に向けてかなり短めに切ったのでブリーチされてた部分はほぼ切り落とし
改めてがっつりブリーチしてもらいました
とはいえ前回生まれて初めて頭皮がちょっと荒れたので今回は少~しだけ浮かせて塗ってもらいました

右はツーブロック刈り込んでピアスがよく見えるように耳全出し 左は耳半分出るくらいのアシメで
いや~ すっきりした!

ちょっと時間が空くので夕飯の買い物を先に済ませて13時からまつパ
終わってから急に思い立って40分ほど行った道の駅へ梅干を買いに

食品衛生法の改正で手作りのお漬物とか梅干しとか売っちゃいけなくなったじゃない?
その影響なのかいつもはいろんなお宅の梅干しが並んでるんだけど多分ちゃんと届け出ができてる人がいないんだろうね
1軒しか出品してませんでした
しかも今年は梅の実が不作なんだとか

確かに棚に並んでいる梅干しも 実に黒点が出てるものがありました
いつもなら訳アリ品と書いてあったりするけど何も書いてないからこれが正規品なんでしょう
でもお値段がいつもよりお安い気がしました

2パック買って黒ニンニクもあったからそれも買って他は見ずに帰ってきました
せっかく自宅からだと1時間もかかる道の駅なのにw


次いで日曜日
アレルギーの薬を切らしてしまった影響で昨夜からくしゃみと体中の痒みで眠れず
朝一で病院に行ったら8時過ぎに行ったのに10時過ぎくらいになりますと言われ一旦帰宅
その間に頼んでおいたオーディオ買取査定屋さんが来て20数年前の3CD+MDミニコンポを引き取っていきました
お値段付かずで無料引き取りのみでした
廃棄料取られるパターンもあると聞いていたのでお金にはならなかったけどお金をかけずに捨てられてよきです


病院終わって急いで薬飲んで効いて来るまで少しだけ寝て 午後からは推し活準備作業です
なんせ来週の土日は両日バイトでこんな工作やってる暇ないからね
よかったよ 先週の内にうちわの絵柄をコンビニプリントしといて こんな大雨の中コピー行ったらどう頑張っても濡れるもん(自分じゃないよ?コピーしたものがね)

再来週のドームはペンラも2個持ちするし(しかもキスマイのペンラはデカめで重め)ドームだから双眼鏡も借りるし、うちわを何枚も持てないので1枚で済むようにカンペうちわを作りますが、穴開けてリングで縦にめくる方式は枚数は増やしやすいけどなんか邪魔
私はパターンがそんなにないので横めくり方式にしました


左ページもあるけど内容がイタいので割愛w

今日はこのほかにもプラバン制作もしました
はがきサイズですがセリアにインクジェットプリンタで印刷できるものがあるんです
好きなシールや写真雑誌の切り抜きなどを最大限色薄目にはがきサイズに目一杯拡大して印刷してパンチで穴開けてカットしてトースターで焼くと4~5分の1くらいに縮みます
縮むと色が濃くなるので印刷時はなるべく薄くするんですね
穴以外の部分をレジンでコーティングします
ぷっくりさせるとただのプラバンに高級感というか本物感が出ます
穴にボールチェーンを通したらオリジナルキーホルダーの出来上がり

著作権も何もないので売ったりしたらいけません
あくまでも自分で楽しむだけですよ?

そんなこんなで天気のいい土曜日は外へ出る系の推し活準備などを 雨の日曜日はお家にこもって推し活グッズ制作を
あそうそう もういっこ

ツアーグッズのトートバッグ 中にポケットが付いてないんです
🐯ちゃんのツアーグッズはメンバーでありながら一番のファンで🐯ヲタクののえる君がグッズ制作に助言しているのでヲタク心をがっしり掴む内容となっているんですがね…
キスマイちゃんは宮っちがグッズ担当なのですがイマイチ痒いところに手が届いてないよぅ

ということで以前献血した時にもらったけんけつちゃん&キティちゃんミニトートの持ち手を外し マチをほどいて平らにし トートの内ポケットにしました

縫いしろがっつりさせたくなかったので6か所ポイント縫いで
ミニトートの口がパカパカなのでスナップボタンで留められるようにしました
あとで写真撮ったら載せます

さぁて いよいよあと12日に迫りました
3日間ドームへ通い 4日目は昼から東京国際フォーラムでミュージカルです

ぎゅっと詰まった推し活DAYS
体力配分に気を付けて楽しもう!