今日はソロ活ネタです

会社から有給休暇取得を推奨されちゃう日でした
創立記念日ってことになってるんだけど、これちょっとややこしくてw
本当の創立記念日は3月3日
でも決算月で忙しい上に月初ときたら休めない人の方が多い
ってことで県民の日に当たる6月15日を創立記念日にして有給取得奨励日にして休ませよう!って言う目論見です

有給くらい好きな時に取りたいわっ!派なので、普段こういう日は出勤して一人気ままに普段捗らないことや書庫に籠ってやる仕事を片付けるのですが、今年は曜日配列の都合で6月14日が創立記念日
小中学生・公立高校は学校や市町村の方針にも寄りますが6月15日が平日の場合のみお休みになりますが土日に当たった場合振替があるわけじゃない
祝日なわけじゃないからね

で、世の中は空いてるだろうとお休みを取ってリフレッシュデーに充てることにしました

まずは先週組合事務所で割引券を買っておいた映画




この紫のもふもふした生き物(ブルー)の声を宮っちが担当してるんだけど、先月当たった試写は字幕版だったので今日やっと宮っちの声が聞けました
ちなみに今日が公開日、そして朝いちばん9:30の回を見てきました
私ともう一人しかいなかった…

見る前…って言うか宮っちがこの仕事決まったよって発表してからずっと思い入れてるからだと思うけど、ビジュは全然違うのにブルーがみやっちにしか見えなくなっちゃってw

映画のあとは少し早めにランチ
肉をたらふく食べました
ご飯は少なめ

そして午後からお風呂
火傷の傷全体にやっと皮膚が貼ったので心置きなくお風呂に行けるようになりました

今日は冒険せず、自宅からも映画を見たモールからも近いいつものとこ
お風呂・サウナ・休憩・お風呂・あかすり・岩盤浴・お風呂・ごはん
と午後目一杯満喫しました
あかすりも火傷が治ってきたからこそ(とは言ってもやはりその部分はこすらないでもらったけど)

ジム通いを始めて9か月
汗をかきやすい体質に戻ってきました
岩盤浴でもものすごい汗で専用の館内着がビッシャビシャで搾れるほどでしたw

あかすりで余計なものをはぎ取って、岩盤浴で余計なものを絞り出して、心身ともにリフレッシュできました