キスマイの宮っちが吹替版の声優を務める
「ブルー きみは大丈夫」
字幕版の試写会に行ってきました

そう 字幕版
宮っちの声が聞けるのは公開してからだな

最初はよくある
こ~ど~ものときに~~だけ~~♪
あなたにおとずれる~~♪
ふしぎなであ~い~♪
的なお話かと思ってたんだけど 子ども心や遊び心を忘れた大人にこそ必要なアレのお話でした

宮っちは写真の中の紫色の大きなモンスター的な風貌の生き物の声優を担当するんだけど 2枚目の写真のインタビューを読んだり 実際に観てみて これを宮っちがどう吹き替えるのか 吹き替え版を見るのがますます楽しみになりました

ブルー だけどボディは紫💜
なんと!宮っちのメンカラではありませぬか!

吹替版の声優さんが昨日までに全員発表されたんですが かなり豪華ですよ
写真1枚目のフライヤーに載ってるだけでも
左上のハットにトレンチコートを着ているヤツの声は大塚明夫さん
one-pieceの黒ひげとかゆるキャン△のリンちゃんのおじいちゃんの声をアニメ版でも実写版でもやってる方

右上のクマのぬいぐるみの声は麦人さん
エヴァのゼーレの議長とかナウシカのペジテ市長とか(名義違い有)

ブルーの右側に寄り添っているのはテントウ虫を模しているそうで三森すずこさん
ヒーリングっど♥プリキュアのキュアアースの声とかヴァンガードシリーズでも活躍しています(ヴァンガードは宮っちが主演の明導アキナ君の声を担当しています)

このフライヤーには載ってないキャラクターで原語版ではマットデイモン 吹替では平田広明さん

私の大好きな呪術廻戦でななみんの声を担当している津田健次郎さん
これまた呪術のシーズン1で両面宿儺の声を担当していた諏訪部健一さん
そして名探偵コナンのおっちゃん 毛利小五郎役でもおなじみの小山力也さん
(他にも洋画でジョージクルーニー キアヌリーブスの固定吹替や 24のジャックバウアーの声もこの方)

そしてそして浪川大輔さん
こちらは実写で出演する主人公のパパの吹替です(フライヤー写真に載っているのはパパではありません)
この方はね すごいすよ
子役をやっていて映画ETの主人公エリオットの吹替でスピルバーグ監督に認められてネバーエンディングストーリーやグーニーズなど子ども役の吹替をする子役でスタート その後はルパン三世の石川五ェ門 忍たま乱太郎の斉藤タカ丸先輩(髪結いの人) 鬼滅の刃の鋼鐡塚蛍 アニメ版パリピ孔明の劉備などもうウィキってもらったらよく分かるやつやん!ってくらいすごい方で宮っちも師と仰ぐ方です

って!声優さんについて熱く語りすぎましたけど!
とにかく ブルー 面白かったです
やっぱり親になったことでこみ上げるシーンもありましたし そうじゃなくてもちょっと思う所が色々浮かぶものがある映画でした
なんせ頭の中はまだ全然子どもの頃のまま 空想癖が抜けないままのおばちゃんですからねw