グリムスキーワード 植林・植樹


今日はテスト。

お弁当はナシで昼過ぎに終わり、帰宅して解き直しと昨日までの殆ど手をつけられていない溜まった宿題を片付けていました。



夫が「元気ないみたいだから肉でも食いに行くか~」とまた余計なことを言い宿題にかける時間が短縮…。

提案自体は悪くないんだけど、タイミングが悪いっ!



明日一日休みなんだから、明日頑張ればいい。

とは言うけれど、丸々2日分片付いてない宿題ですよ?

普通なら、4日間は授業のあと3時間自習室居残って、+1日のお休みでやっと片付く量なのに、随分と簡単そうに言ってくれますよ…。



夫は夫なりにナルを応援していて、そこに水をさすと争いになるため何も言うまいと決めています。

それだけに私の中のフラストレーションだけが溜まるばかりです…(苦笑)



ナルの方ももう少し焦って欲しいんだけど、表に出さないだけなのか本気でのんびりしているのか、親の私もよく判らない。



学校の宿題もプリント類しか終わっておらず、今年に限って家庭科で面倒くさそうな宿題も出ているので、きちんと計画を立てないと塾に追われている内に夏休みなんてあっという間に終わっちゃうと思うんだけど…。






にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村