今日の昼頃に、学校から電話で連絡がきました📲

無事合格しました👏👏👏

これで胸を張って、介護士と名乗れます😆

(3月に認知症研修を受けているので、一応資格はあるのですが)



昨日の打ち上げで飲めなかったので🍻

おうちで乾杯😁

久々のアルコールだー🍺


昨日はずっとしくしくしていた頭痛も、すっかり良くなりました。

全く、ストレスに弱いですね😅

(夕方から雷雨になったので、気圧のせいかもしれませんが)



入門編の資格ですが、私にとっては週イチのスクーリング(朝から夕方まで)4ヶ月、分厚いテキスト5冊📖

なかなかしんどかったです😅



昨日の総仕上げの授業は、何故かとてつもなく睡魔に襲われてしまいまして。

なんでこんな時に眠くなるんだーと我ながら情けなくなりました🥲



とりあえず一区切り!

気分を切り替えて、8月はのんびりします😊



今月から食事を見直そうと思いまして。

ご飯はしっかり食べつつ、油物は少し控えようと心に決めました🍚

外食したら揺らいじゃうけど、とりあえずおうちご飯は見直します!



朝食🍚

ご飯、お味噌汁、ししゃも🐟、納豆、温泉卵、サラダ🥗、キウイとバナナのヨーグルトかけ


昼食🥪

シナモントースト(全粒粉)、野菜スープ(トマト🍅)


夜🍚

ゴーヤチャンプルー、大根とガンモの煮物、もずく酢、オレンジ🍊


おやつ🍘

バナナ🍌

高カカオのチョコ🍫



備忘録として🙄



明日は夫の病院へ付き添いです🏥

尿管ステント抜く予定。

想像しただけで痛そうです😣💦



今日も1日お疲れ様でした。


追伸 ブログタイトル変更しました😌