今日は夫の入院前の診察日。

麻酔科の先生とお話してきました。

とても丁寧なドクターで、問診も診察もしっかりしてきました。


かなりベテラン(私より年上)の先生でしたが、下半身麻酔が1発ですっと入る確率の話を聞いて驚き。

ベテラン先生でも、50%くらいなんですって🫢

模型も見せてもらったけど、確かに難しいですね。

しかも体の作りも個人差あるし…


私も昔やったことがありますが、うまく入ってくれたのは、本当にラッキーだったんだなぁ。


夫は過去に失敗して何度も入らず、血圧も下がってしまい…急遽全身麻酔に切り替えたということがありました💦

(そのドクターは絶対下手だったと思うけど😑)


そんなトラウマもあり、今回は全身麻酔でお願いしました。

要望を聞いてくれるのは、ありがたいです。


その後、泌尿器科診察→看護師さんの面談→入院説明と病院内をくるくるまわり、お昼に会計。

次の来院は、もう入院です💦

本当にドタバタ。



帰り道、お蕎麦屋さんでランチ。




暑かったので、冷たいお蕎麦にしました。

夫も痛みがないので、美味しく食べられました。

このまま手術まで痛みが治っていますように🙏

(石の位置なんだろうなぁ💧)



午後は、これまた夫の付き添いで。

バイク屋さんへ🏍️



先日購入したバイクの納品だったのです✨

まさかこんなタイミングで😭



でも手術前に、手に入ったしよかったのかな?

術後はしばらく乗れないかも…

(尿管にステント入っちゃうし😵)





本人ウキウキで、近所を走ってました。

明日もお天気良さそうなので、起きたら走ってくるそうです。



事故だけには気をつけて、もう好きにして下さい😂



自分の体調🍀

昨夜もプレドニン2mg服用しましたが、今朝はそれほど体調よくなかったかも???

1回目はすごく体調よかった気がするのですが。

これも日和見なのかも🤔


でも寝込むほどの不調ではないし、ぼちぼちやっていこうと思います。


今夜も2mg服用しましたが、明日の調子次第で、やっぱり1mgにしようかな?

大差ないなら、少ない方がいいかも💦

(ドクターはどちらでもいいとのことでした🧑‍⚕️)



明日こそは、少し勉強したい!

バタバタしていて、集中して勉強しようという気持ちに持っていくまでが難しいです。

頭の中がもうぱんぱん😵‍💫😵‍💫😵‍💫



とりあえず今日は寝ようと思います。

おやすみなさい⭐