今日は午後から義母の通院🏥


昨夜はなかなか寝付けず、お薬の力を借りて2時過ぎにようやく眠りにつきました🌙

そのせいか、朝起きられなくて💦

9時半過ぎにようやく起床。


最近は午前中、身体がミシミシ🥲

体調悪い日が続いています。

時々、体が痛くない!指も腫れてない!という日があると、スキップしたくなる。

SLEってほんと厄介な病だわ。


なので、出来る限り予定はお昼から入れています。



義母の病院は、整形外科。

圧迫骨折したので、かなりの湾曲になっています💧

今日はレントゲン🩻

その後診察。

骨量を増やす注射💉


内科では血圧のお薬を処方してもらってきました💊


割とスムーズに進む病院なので、助かっています。


隙間時間で、義母とお喋りタイム😊

楽しそうにお喋りしてくれるので、嬉しいです。

パーキンソン病が進むと、発音も小さくなるし、お喋り楽しめなくなる方が多いです。

進行が少しでも遅いといいなぁと願っています。


歩行も私の見ている限り、まだすり足にもなっていません。

足もしっかり前に出せています。


踵からつくように歩いてみましょうねとお話ししますが、とても上手に歩いている気がします。

私の方が疲れていると、すり足になってるわ😅

気をつけよう💦



夫が早く帰宅したので、夜ご飯は2人でお寿司屋さんへ行ってきました🍣

夜ご飯作らなくていいのは、楽チン😆





ちょっといいお寿司屋さんにしたので、美味しゅうございました😋

天ぷらの盛り合わせも美味しかったな。


写真は撮らなかったのですが、ボタン海老が1番美味しかったです👍


デザートまでしっかり食べてきました♪


最近、リミッター外れて食べてる気がする…

(やっぱりストレスかかってるみたいです😑)


恐る恐る体重計に乗ってみましたが、増えてなくてほっとしました。


気忙しくなると、食が増えるタイプです。

さらにストレス増えると、ガクンと食べられなくなる。

そういう時は、不健康な感じの痩せ方になるからよろしくない💦



明日は水曜日。

今週はスクーリングがお休みです。

やったー‼️

と思ってたら、義両親のマイナンバーが期限切れだと判明😱😱😱


という訳で、明日は義両親を連れてお役所へ行ってきます🚗

マイナンバーの更新です。

秋から保険証代わりになるので、ちゃんと手続きしておかねば💦


なかなか勉強する時間が取れません😑

大丈夫か、私?